肌の糖化

肌の糖化についてのじょうほう

ただのくすみと思わないで...

肌の糖化は,肌のくすみとして現れます. そして,それをタダのくすみだと思わないでください. 肌の糖化は様々な身体からのサインでもあります. 食生活の乱れや体調の悪化...それらを示しているのです. もちろんスキンケアでくすみ対策を行うことも大…

糖化しないように気をつけたいけど…

糖化をしにくい肌!! なんて,ことが実現できれば良いのですが,なかなか難しいです. 最善の方法は糖化を起こさない食習慣や,生活習慣をつけること! なのですが,日常の生活を行っていくうえではなかなか難しい. ですので,糖化対策のサプリメントや,…

糖化ケアは出来ても糖化は治らない

私がブログを書くときに気をつけている事があります。 それは、読者の方に嘘をついたら勘違いをさせるようなことを書かないことです。 ということで、先日のブログが勘違いを膿んでしまいそうなので、補足をさせていただきます。 糖化ケアというのは、糖化に…

糖化ケアが行える化粧品

糖化ケアはなかなか難しいのです。 しかし、その糖化ケアを行える化粧品が存在します。 その一つがアヤナスです。 アヤナスにはシモツケソウエキスにより、 糖化を原因からケアします。 また、シモツケソウという天然由来成分を用いています。 それにより、…

糖化を防ぐにも継続

糖化を防ぐことに限りませんが… 運動も、糖化に効果的な食べ物も… 「たまに」ではあまり有効ではありません。 継続する事が大事です。 運動は習慣づけることは出来るかも多いとおもいます。 でも、継続的にニンニクを食べれますか? 毎日生姜を食べれますか…

糖化の予防をするには?

糖化予防を行うにはどうしたら良いでしょうか。 まず、もちろんですが、その文字の通り、糖に気を使わなければいけません。 そこで低GI食品をおすすめします。低GI食品はとは接種後の血糖値の上昇が穏やかな食べ物です。 そして糖化を予防してくれる食べ物も…

黄色いくすみは糖化かも

肌で糖化が起こると、肌に黄色いくすみが現れます。 そう、最近黄色いくすみが増えたなぁ… そう思う方はひょっとしたら糖化が起こっているのかもしれません。 糖化によるくすみはなかなか消せない…(そもそもくすみ自体… …ですが、ポーラ等からくすみ対策が…

肌の糖化はとてもやっかい

肌の糖化が起こってしまうとなかなか厄介です。 糖化というのは読んで字のごとく… 糖と化すことです。 つまりは肌のタンパク質が糖になる(細かく言うと違いますが…) ということですから、それを治すとなると結構厄介なのです。 ですから糖化してしまう前に…

肌の糖化による影響

さて、肌が糖化してしまうとどのような影響が出るのでしょうか。 まず、肌にくすみが出来ます。 黄色がかったような結構目立つくすみが出来てしまいます。 そして、その影響は肌だけではないです。 肌に糖化によるくすみが出る状態であれば、様々な病気にな…

肌の糖化とはなんだろう

肌の糖化ってなんでしょう? 糖化といっても肌が甘くなる!! ってわけではないです。 私達の食事には糖がたくさん含まれていますよね? その糖が肌のタンパク質と結びつくことが糖化です。 では糖化するとどうなるのでしょうか…?